Q&A②

たくさんの質問と応援メッセージありがとうございました。 全ての質問に答えるのは難しいですが、皆さんがくれた質問にちょっとずつ答えていきます。


Q:
・なんでブログ更新しまくってるんですか?
・どうして、またブログ始めたんですかぁ? 次は長くできますかぁ?(笑)

A:長く続くかわかりません。
————————————————-
Q: 山さんが、ブログ更新すると雪が降ると話題になってますが、ご存知ですか? ブログ更新は嬉しいですけど…雪は勘弁して下さい(笑)

A:たまたまでしょう?
————————————————-
Q:背番号は6から変える気はありますか?

A:背番号にこだわりがないので何番でもいいです。
————————————————-
Q:普段どんな音楽を聴きますか?

A:サポーターの方に色々なアーティストのCDをもらって聴いています。
————————————————-
Q:恵方巻ブログの眼鏡姿に「カッコイイ」と言ってしまった。メガネはいくつお持ちですか?

A:サングラスも入れて4個位かな。
————————————————-
Q:お料理は出来ますか? よく作るメニューは?

A:料理は好きだけどよく作るメニューはなし。
————————————————-
Q:焼き肉と鉄板焼きどちらが好きですか?

A:鉄板焼!
————————————————-
Q:バレンタインのプレゼントは何が良いですか? 宜しくお願い致します☆

A:なんでもいいですよ。
————————————————-
Q:いつも応援してます(^ω^) レッズフェスタでギシさんと絡んだのですが、ギシさんは若い女の子すきですか?笑ちなみに私は25歳です!

A:ギシに聞いて。
————————————————-
Q:ヤマさんこんにちは、好きです。ヤマさんは永田さんといつも一緒ですが、ヤマさんにとって永田さんはどんな存在ですか?ダイスキなんですか?

A:かわいい後輩です。
————————————————-
Q:のぶさんは、なぜスパイクのメーカーをナイキから、プーマに変えたんですか。あと、なにかゲームはやってますか。あと、好きなサッカー漫画は何ですか。浦和大好きな小学5年生の質問でした。長文すいません。

A:心境の変化かな。
————————————————-
Q:もしも浦和以外のチームに移籍することがあったら、どこのチームでプレイしてみたいですか?

A:アルビレックス
————————————————-
Q:もしもサッカー選手になっていなかったらどんな仕事をしていると思いますか?

A:料理人
————————————————-
Q:ヤマさん、こんばんは。 レッズフェスタで仲良しの永田さんが坪井さんにフラレたように、 ヤマダわっはっはーって言われたら気合だ!ってパフォーマンスはするのでしょうか?? ヤマさんがやったらおもしろいです。

A:ふられたらやりましょう。
————————————————-
Q:永田充選手を漢字1文字で表現するとしたら何になりますか? 坪井選手と阿部選手の仲はどの辺まで進んでますか? 山田選手から見て私生活が想像できない選手っていますか?

A:緩、すごく仲良しだよ、いない。
————————————————-
Q:山田選手! 質問です!
私はプレッシャーに凄く弱いです(T_T)緊張するとミスしてはいけない所でミスしてしまいます…
どうしたらプレッシャーに勝てますか?
いつも応援してます★山田選手の一生懸命サッカーに取り組んでいる姿を見ると、私も頑張ろうって思います。頑張って下さいヾ(^▽^)ノ

A:プレッシャーに勝つには、スポーツも勉強も一緒で反復、復習あるのみ。
————————————————-
Q:まだまだプレーし続けてくれますよね?

A:やれる限り!
————————————————-
Q:アイドルが恋愛して坊主にするのってどう思いますか? ヤマさんも来期なんか反省する事あったら坊主にしますか?

A:反省の仕方は人それぞれでいいと思う。
————————————————-
Q:山田選手は御自身のチャントを歌えますか? また、他の選手のチャントやレッズのチャントで歌えるやつはありますか?

A:なんとなくです。他の選手のもなんとなくです。
————————————————-
Q:こんにちは!いつもブログ楽しみにしてます!質問です!!
・最近、山田選手がはまっていることがあれば教えてください!!
・最近一番笑ったことはなんですか? よろしくお願いします(^人^)

A:なし。

指宿名物砂むし温泉

今日は、みんなで指宿名物砂むし温泉に行って来ました。
今回僕自身14回目の指宿合宿ですが、初めて入りました。


体の中の悪い物が全部出た感じでした。

2013-02-12_002

2013-02-12_001

2013-02-12-_003

Q&A

たくさんの質問ありがとうございます。
サポーターの皆さんがくれた質問にちょっとずつ答えていきます。

Q:大ファンです。だからこそ失礼を承知でお聞きします。 このブログ、本当にご本人が書いてらっしゃるのですか。。? だって・・・過去に例を見ない速さで更新してくださるから;;;;

A:頑張ってやってますよ。
————————————————-
Q:2年近く更新しなかったブログをなぜ急に…それも1日2回更新とか…。なんか心境の変化があったのでしょうか?ファンは不安がってます(笑)

A:ブログの担当者が変わっただけです。
————————————————-
Q:今のミシャサッカーで一番やりたいポジションはどこですか?

A:ミシャのポジションをやってみたいな。
————————————————-
Q:山田選手はサッカー関連で何か後悔されたことはありますか?

A:後悔する事が多すぎて、どれとか選ぶのが難しい。
————————————————-
Q:シンガポールに来たことがありますか?是非遊びに来てね!! 笑。
シンガポールから浦和レッズを応援しています!
頑張ってくださいね!!

A:シンガポールは行った事がないですけど遊びに行きたいですね。遠い所から応援ありがとうございます。
————————————————-
Q:埼玉県のおすすめスポットを教えてください。どこでも良いです。

A:我が家です。
————————————————-
Q:
①山田選手の人生のモットーや座右の銘はなんですか?
②尊敬する選手は誰ですか?
③レッズの中でイケメンだと思う選手は誰ですか?

A:①マイペース②ゴンさん③俺以外いないでしょ
————————————————-
Q:
・ゴルフでは堅実なプレーをしますか?積極果敢に攻めますか?
・先日のブログで「人生初のフットサル」をやったと知って驚きました。フットサルをやった感想を聞かせてください。

A:ゴルフは、わりと堅実かな。フットサルはコートが小さいのでサボれないかな。
————————————————-
Q:ここ最近レッズ関係の選手達の結婚が続いていますが、ヤマさん的に見て次に結婚しそうな選手はズバリ誰だと思いますか?

A:宇賀神かな?
————————————————-
Q:新加入の選手はどーですか?性格・プレーなど。
レッズで1番なかいい選手は?
今年はレッズでとくにだれの活躍を期待してますか?

A:まだ来たばかりだから、どういう性格かはわかりません。まだ隠してるのかな?
プレーは皆さんがご存知の通りです。レッズで一番仲の良い選手は、一人の特定はできません。
今年はACLも戦うので全選手に期待し頑張ってほしいです。
————————————————-
Q:
・就活中です…。何か何でもいいので一言お願いできませんか?頑張れる気がします(`・ω・´ )
・春夏秋冬、どの季節が好きですか?また理由も…。
・浦和ライオンズはまだ続いてますか?
・森脇選手が推してる「AHA〜!!」についてどう思います?
・女の子の軟骨ピアスどう思います?
・永田充選手の浜口京子さんのモノマネ100点満点中何点ですか?
・問題。EXILEは全員で何人?
・火傷にはアロエですよね?
・関口選手は声高いですか?

A:
・自分が入りたい会社に就職できればいいですね、頑張れ!
・秋かな。暑くもなく寒くもなく過ごしやすい。
・浦和ライオンズは続いているのかわからないです。
・森脇選手はそっとしといてあげて下さい。
・女の子の軟骨ピアスは自分が良ければOK!!でも自分の娘だったら[NG]です。
・永田充のモノマネは、あいつのキャラからして頑張ったので10点ぐらいあげます。
・EXILEの人数は、知りません。
・火傷には、病院でしょ。
・関口選手の声の高さは自分で聞きに来て下さい。
————————————————-
Q:ヤマさんのことだいすきです お手紙書いたら受け取ってくれますか??

A:受けとるよ!
————————————————-
Q:一番幸せな時間を教えてください。

A:家族といるとき!
————————————————-
Q:最近坪井選手が物真似芸に目覚めましたが、同じベテランとしてそんな坪井選手をどう思っていますか?

A:坪は無茶ぶりでも断らない所が凄い!
————————————————-
Q:レプリカユニフォーム買おうと思ってるのですけど、6番と27番どちらがいいと思いますか?

A:両方買っちゃえ!
————————————————-
Q:暢久選手が毎年夏に食べているスタミナメニューは何ですか??

A:夏のスタミナメニューは別になし、好きなものを食べてるよ。
————————————————-
Q:ブログ再開は火の玉ボーイ2発売への布石ですか?

A:じゃないよ。
————————————————-
Q:そんなに長くサッカーを続ける秘決は? これからも頑張ってください(^-^)

A:長続きしてる秘訣は、親に感謝、無理しない、運、監督に恵まれているなど沢山あるからかな?


今日はこれくらいで。
全ての質問に答えるのは難しいですが、なるべく答えるようにします。

4家族で恵方巻

レッズフェスタの打ち上げで、
いつもお世話になっているお店で4家族で恵方巻きをいただきました。

今年一年、家族、レッズが幸せでありますように!20130204-1

レッズフェスタ

昨日のレッズフェスタの選手控え室です。

サポーターの皆さんに日頃の感謝を込めて、頑張りました!
20130204-1